男子バレーボール部

バレーボール南部支部技術講習会(1年生の部)結果!(2016年09月27日)

 9月24日(土)〜25日(日)に南部支部高等学校バレーボール技術講習会(1年生の部)が行われました。1日目は大宮東高校と大宮工業高校を会場に23チームがトーナメント戦と順位決定予備戦を行いました。本校は対戦校の棄権もあり、2日目に残ることができ、大宮東高校を会場とする順位決定戦に挑むことになりました。結果は下記の通りで8位となり、賞状を貰うことになりました。この大会で、選手一人一人が自分の弱さや技術の無さを知り、練習の大切さやチーム力向上の必要性を自覚したと思います。さらに技術面と精神面を鍛え、同じミスを減らし、今後の大会で成果が出るように努力をしていきたいと思います。応援に来られた保護者の方、誠にありがとうございました。今後とも、練習試合や大会など気軽にお子様の頑張っている姿を見に来てください。今後の予定ですが、10月23日(日)にさいたま市バレーボール選手権大会(会場:浦和駒場体育館)、10月29日(土)〜30日(日)に全日本選手権南部地区大会が行われます。詳細は後日、連絡しますので応援の程、よろしくお願い致します。

《 大会結果 》 ※第8位

1日目  1回戦   浦和南 2(25−16 25−19) 国際学院

     2回戦   浦和南 2(25− 0 25− 0)0 市立川口

2日目  準々決勝  浦和南 0(11−25  7−25)2 埼玉栄

  5〜8位決定戦  浦和南 0(16−25 19−25)2 蕨

  7〜8位決定戦  浦和南 0(15−25 20−25)2 大宮工業

 

さいたま市秋季YOUリーグ大会の結果!(2016年09月05日)

 9月4日(日)に浦和駒場体育館にて、さいたま市バレーボール連盟主催の秋季YOUリーグ大会(一般男子6人制の部)が行われました。対戦するチームから学ぶことが沢山あり、様々な経験をさせていただきました。この経験を糧にして、部活動に対する取り組みの意識を変えて今後に活かせていけたらと思っています。大会は2つのブロックによるリーグ戦で始まり、ブロック内の順位が決まり、その後順位決定戦となります。結果は下記のとおりで、最下位となりました。応援に来られた保護者の方、ありがとうございました。次は10月23日(日)にさいたま市バレーボール選手権大会(会場:浦和駒場体育館)に参加する予定です。更なる応援をよろしくお願い致します。

《 大会結果 》

Bブロックリーグ戦  ※Bブロック3位・大会第6位(6チーム出場)

  第1試合  北風  0(24−26 22−25) DandeLion

  第2試合  浦和南 0(16−25 14−25)2 DandeLion

  第3試合  浦和南 0(18−25 14−25)2 北風

順位決定戦     浦和南 0(16−25 16−25)2 C-LIONS

さいたま市民体育大会(高校生男女の部)結果!(2016年08月29日)

 8月20日(土)〜21日(日)に、さいたま市記念総合体育館にて、さいたま市民体育大会高校生男女の部が行われました。新チーム発足から2ヶ月が過ぎ、どのチームも仕上がり具合を確認し、10月下旬の全日本バレーボール高等学校選手権大会(南部地区予選会)に臨むための課題を見つけることができたと思います。暑い中、教頭先生をはじめ、OBや保護者の方に応援を頂き、誠にありがとうございました。結果は以下の通りです。今後はさらに、技術面や精神面を鍛えながら練習に励んでいきたいと思います。さらなる応援を今後ともよろしくお願い致します。

 《 大会結果 》

  1日目(予選リーグ) ※予選リーグ2位通過

   第1試合  浦和東 1(25−14 22−25)1 大宮開成

   第3試合  浦和南 0(20−25 13−25)2 浦和東

   第7試合  浦和南 2(25−18 25−16)0 大宮開成

  2日目(決勝トーナメント) ※大会ベスト8

   1回戦   浦和南 0(18−25  9−25)2 大宮北

   敗者戦   浦和南 2(25−23 27−25)0 浦和北

   

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

ご案内

  • 在校生の方へ
  • 卒業生の方へ
  • 保護者の方へ
  • 受験生の方へ
南高の部活動
学校自己評価シート
浦和南高等学校は、進学重視型単位制高校へ
  • 同窓会のお知らせ
  • 地域の皆さんへ
  • 人事応募・希望表明シート
学校からのお知らせを携帯でチェック
このページの先頭へ