生物部

ジャガイモ収穫!(2016年07月21日)

これだけの量になりました。
1学期も終わりになり、収穫にこぎつけました。いつものことながらあまり手をかけない割には結構な量になりましたので、もっと手をかけていたらとの思いが残ります。
 
夏休みは、ポテトパーティーでもやりましょう!

畑!(2016年05月26日)

ジャガイモ生育中です?
中間考査も終わり、久しぶりに畑の手入れに行きました。          日の当たりの良いところはいい感じですが元気のないジャガイモもいたりします。収穫にこぎつけたいと思います。

春山採集に行ってきました。(2016年05月20日)

フィールド採集を実施しました。
 1年生も入部し、恒例の山採集に出掛けました。ハイキングコース沿いに歩きましたが、南高周辺との違いを実感できました。たまには足を延ばすのもよいものです。
  時間を作って渓流に降りてみたところ、さらに楽しい発見もありました。
新入部員を募集しています。生物に興味のある生徒はぜひ生物室に顔を出してみてください。

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 26 | 27 | 28 || Next»

ご案内

  • 在校生の方へ
  • 卒業生の方へ
  • 保護者の方へ
  • 受験生の方へ
南高の部活動
学校自己評価シート
浦和南高等学校は、進学重視型単位制高校へ
  • 同窓会のお知らせ
  • 地域の皆さんへ
  • 人事応募・希望表明シート
学校からのお知らせを携帯でチェック
このページの先頭へ