生物部

繁殖情報その2(2012年03月16日)

ハムスターが育児中です。

前回の子供たちとは別にハムスターが出産しました。しっかり育ててもらいたいと思い、そっとしています。育ってくれるといいのですが…学校での繁殖や育児はとても難しく感じています。環境が整えにくいせいでしょうか?

繁殖情報(2012年02月24日)

ハムスターが出産しました。

お母さんハムスター

2月23日の放課後に何気なく巣をのぞいたら、2匹ですが生まれたての子供がいました。初めての出産なのでそっと見守りたいと思います。うまく育ってくれるといいのですが…

標本ができました。その2(2012年01月27日)

今回の標本もちょっと気になります。

このナガサキアゲハのオス・メスともに南高の近辺で採集しています。採集日は2011年9月2日です。昨年の夏も暑かったからでしょうか。ここのところ寒い日が続いているので、定着しているのかどうか春から調べて見たいと思います。

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 25 | 26 | 27 | 28 || Next»

ご案内

  • 在校生の方へ
  • 卒業生の方へ
  • 保護者の方へ
  • 受験生の方へ
南高の部活動
学校自己評価シート
浦和南高等学校は、進学重視型単位制高校へ
  • 同窓会のお知らせ
  • 地域の皆さんへ
  • 人事応募・希望表明シート
学校からのお知らせを携帯でチェック
このページの先頭へ