お知らせ

ジュニアインタープリター(科学未来探検隊)に行ってきました!(2012年11月12日)

 11月10日(土)、辻小学校と辻南小学校の児童40人と保護者2人の皆さんの参加をいただき、 ジュニアインタープリター (科学未来探検隊)を 実施しました。
会場の日本科学未来館では、 南高生がリーダーとなり、6つの班に分かれて小学生の皆さんを案内しました。
当日の日本科学未来館では「サイエンスアゴラ」という催し物もあり、参加した
小学生はいろいろな 展示物や実験などをとても熱心に見学して いました。
帰りのバスの中では「高校生のお兄さんやお姉さんが親切に説明してくれてとても楽しかった」「来年もまた参加したい」などと小学生は大満足。
小学生たちに慕われて、案内した南高の生徒も「小学生はかわいい」と、バスが
南高に着いてからも保護者のお迎えが来るまでみんなで 鬼ごっこをして遊ぶなど、
とても楽しく 充実した1日を過ごしました。
 来年も皆さん、是非参加してくださいね!

            

    (科学未来館玄関で記念撮影)  (お姉さんの説明はわかりやすいかな?)


  (え〜と・・・これはね)

サッカーご声援ありがとうございました(2012年11月12日)

11月11日(日)浦和駒場サッカースタジアムで実施された
第91回全国高等学校サッカー選手権大会埼玉県大会準決勝で
県立浦和東高校との対戦結果は次のとおりです。
 2ー2(0−1、1−0)、 延長1−1(1−0、0−1)、 PK2−3
相互に全力を尽くした戦いでしたが、惜敗し、3位となりました。
攻守が頻繁に入れ替わる、緊張した展開になりましたが、
本校選手は、最後まで諦めることなく、一丸となった素晴らしい試合でした。

熱いご声援をいただいた、たくさんの皆様に、感謝申し上げます。
ありがとうございました。
今後とも、変わらぬご支援をお願い申し上げます。

さくら草特別支援学校と交流しました(2012年11月02日)

 今年4月に開校した、さいたま市立さくら草特別支援学校(緑区)と
本校生徒会が 交流会を持ち、 さくら草特別支援学校のマスコット
キャラクターを共同制作して います。10月19日(金)には生徒会と
漫画研究部の生徒がマスコットキャラクターの 作品を持ってさくら草
特別支援学校を訪問し、 高等部の生徒とマスコットキャラクターの
候補を決めました。
 
交流会では「キャラクターがいろんな活動をしているところが
見たい」「コバトンや ヌゥーに対抗 できるものにしよう」など、活発な
意見
がでました。 来年1月のさくら草特別支援学校落成式に 披露
できるよう、準備を進めています。

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 || Next»

ご案内

  • 在校生の方へ
  • 卒業生の方へ
  • 保護者の方へ
  • 受験生の方へ
南高の部活動
学校自己評価シート
浦和南高等学校は、進学重視型単位制高校へ
  • 同窓会のお知らせ
  • 地域の皆さんへ
  • 人事応募・希望表明シート
学校からのお知らせを携帯でチェック
このページの先頭へ