トピックス » 過去ログ

過去の投稿

May 2015 の投稿一覧です。
カテゴリー: トピックス
投稿者: admin

 5月28日(木)6限、体育館で表彰式・壮行会・全校集会が行われました。

 表彰式では、陸上競技部・卓球部・ソフトテニス部・柔道部が表彰されました。次に、関東大会(6月5日(金)〜6月7日(日)東京・八王子)に出場する卓球部の壮行会が行われました。選手紹介・県大会報告・選手決意表明の後、生徒会長から激励の言葉と全校生徒からの激励の拍手が送られました。

 そして、全校集会では、校長と生指導部から講話がありました。校長講話では、杉林校長から「而今」という言葉を挙げ、今を精一杯生きることの大切さについてのお話がありました。

    

カテゴリー: トピックス
投稿者: admin

5月26日(火) 真夏のような暑さの中、第53回体育祭が行われました。981(全校生徒数)の輝きが、グランドいっぱいにあふれ、暑さを吹き飛ばしました。御来校いただいた来賓の方々、多数のPTAのみなさま、ありがとうございました。

           

体育祭を陰で支えてくれた生徒達

      

カテゴリー: トピックス
投稿者: admin

 

 辻小学校との連携事業「辻小虹色チャレンジスクール」第1回を実施しました。今回は、生物部の生徒が動物の特性等を説明しながら、小学生に動物とのふれあいを体験していただきました。40名を超える辻小学校の児童・保護者の方に参加していただきました。

   

 

カテゴリー: トピックス
投稿者: admin

20日(水)、上記総会を実施しました。今年度新役員の選出、活動計画、予算案が協議され、昨年度活動報告、決算が承認されました。今年度も新体制のもと本校発展のため、たくさんの方々にご協力いただきますようお願い申し上げます。

           

今年度のPTA年間行事計画は、こちらをクリック → 平成27年度PTA年間行事計画

カテゴリー: トピックス
投稿者: admin

 

 20日(水)、保護者対象進路説明会に580名のご参加をいただきました。はじめに、全体会として本校進路指導部より、受験に関する経済的準備・進路決定・学校選択・受験勉強・家庭での環境づくり・メンタルケア・本校の進路状況等について説明を行いました。南高の今春進路実績はめざましく、『サンデー毎日(5/3号)』でも難関大学進学を伸ばした高校特集で、関東地区の163位として紹介されました。合格先の詳細は本HPにも掲載しています。全体会に続き、年次ごとに分かれ、それぞれの時期に必要な準備について説明を行いました。たくさんのご参加ありがとうございました。

     

カテゴリー: トピックス
投稿者: admin

 ニュージーランド・エレスメア高校からの短期留学中の生徒は普段の授業にも参加しています。本日の4限は3年生の化学の授業に参加しました。専門用語もあるため、ALTも特別参加して言語的支援をしてくれました。実験を通した科学的考察の違いなどを感じ、国際理解を深めるきっかけにもなりました。

    

カテゴリー: トピックス
投稿者: admin

5月7日(木)6限、3年次生対象の進路説明会が行われました。昨年度の進路実績の分析、入試の方法、そして受験に対しての心構えなどについて、進路指導部の先生から熱のこもった説明が行われました。

  

カテゴリー: トピックス
投稿者: admin

5月2日(土) さいたま市民会館うらわで、浦和南高校吹奏楽部の第8回定期演奏会が開かれました。保護者・生徒・卒業生や市民の方々など大勢のお客さんの前で、心のこもった演奏がありました。演奏曲は、次のとおりです。

【第1部】南風のマーチ/Celebration for Winds and Percussion/吹奏楽のための風の舞/アーサー王と三人の湖の乙女

【第2部】金管四重奏「混沌の華」/木管五重奏「コッツウォルズの風景」/名探偵コナンメインテーマ/リトルマーメイドメドレー/山の音楽家

【第3部】ルパン三世のテーマ/となりのトトロ/学園天国/Let It Go/いきものがかりBEST HITS!!

        

ご案内

  • 在校生の方へ
  • 卒業生の方へ
  • 保護者の方へ
  • 受験生の方へ
南高の部活動
学校自己評価シート
浦和南高等学校は、進学重視型単位制高校へ
  • 同窓会のお知らせ
  • 地域の皆さんへ
  • 人事応募・希望表明シート
学校からのお知らせを携帯でチェック
 
このページの先頭へ